東京都中央区湊3-5-7 パークフラッツ銀座イースト904
※本プログラムは全6回の講座です。
■全6回の講座内容
第1回 2016年9月6日(火) 19:00~21:00
リストアップからテレアポまで
・もっとも効率的なターゲットセグメント、リストアップの仕方
・受付を突破できるテレアポのトーク術
・アポ率を高めるテレセールスの方法
第2回 2016年9月20日(火) 19:00~21:00
初回訪問で顧客の心をつかむ方法
・顧客の心をつかむ事前リサーチの方法
・初回訪問で必ず実行すべきこと
・次回訪問に結びつける仕掛け
第3回 2016年10月2日(火) 19:00~21:00
顧客に響く提案のためのヒアリング術
・ヒアリングのポイントを知る
・ヒアリングのために必要な準備
・具体的な質問の仕方と会話の仕方
第4回 2016年10月18日(火) 19:00~21:00
課題解決のための提案ストーリーのつくり方
・顧客視点で課題を正確にとらえる方法
・「課題」から「解決」に結びつけるロジックのつくり方
・提案書で絶対押さえておくべきポイント
第5回 2016年11月8日(火) 19:00~21:00
魅せる”提案書のつくり方
・顧客に響く提案書のストーリー構造とは
・顧客に響くキーワードの見つけ方
・顧客に響くビジュアル、響かないビジュアル
第6回 2016年11月22日(火) 19:00~21:00
勝ちに行くプレゼンテーションの極意
・最初の3分で勝負が分かれるプレゼンの基本
・具体的な立ち居振る舞い、しゃべり方
・顧客に刷り込むキーメッセージのつくり方
■開催趣旨
「いい加減御用聞き営業から脱皮して、ソリューション営業に変革したい」
「モノ売りではなく、お客様の課題解決を売る営業に変革したい」
あらゆる業界で、そのように考える営業部隊、営業マネージャーの方は多いでしょう。
また、多くの営業マン自身も
「もっとトータルな提案でお客様の課題解決に貢献したい」
「単純に商品を紹介するだけでなく、ヒアリングをもとに課題解決提案をするような、クリエイティブな営業がしたい」
と考えていることと思います。
ソリューション営業、課題解決営業への変革のためには、そこに必要なスキル、マインドを時間をかけて養成していかなければなりません。
実際に、営業教育を提供している我々自身も、単発の研修では、成果が出にくい、というジレンマがありました。
そこで、
・じっくり時間をかけて
・営業プロセスの各フェーズごとにに必要なスタンスやスキルをていねいに学び
・継続的な学習環境の中で、ソリューション営業の総合力を鍛えていく
そんな3か月間の教育プログラムを9月からスタートすることにいたしました。
キーワードは「大人の夜学塾」です。
仕事終了後の19時から集まり、みっちり2時間学ぶ。
3か月間で、計6回の講座で、営業プロセスの各フェーズに必要な知識、スキルを学び、各講座の間には宿題にも取り組む。同じ仲間と3か月間一緒に学ぶことで、互いに刺激し合い、励まし合い、成長し合う。そんな環境を提供したいと思います。
さらに、3か月間は、講座のない日も講師への質問や相談があれば、随時メールで対応いたします。言ってみれば、講師は、3か月間にわたる営業コーチ役となります。
ナレッジサインが提供してきた、ソリューション営業教育のエッセンスをすべてこの3か月間に込めたプログラムです。
ぜひ、この機会に参加ご検討いただければと思います。
■講師紹介
株式会社ナレッジサイン 代表取締役 吉岡英幸
1986年神戸大学経営学部卒。1986年〜2003年まで株式会社リクルートに在籍。2003年同社を卒業しIT業界の営業にファシリテーションの要素を組み込むことで営業改革を仕掛けようと2003年に独立。ファシリテーション型営業というユニークなコンセプトでIT業界に新風を吹き込む。リクルート時代パっとしない営業マンだったが、ヒアリング力は群を抜き、徹底した「聞き上手で売る」営業スタイルを確立する。
2003年、まったく経験のないIT業界で独立したが、常に顧客の目線で聞き上手に徹する課題解決営業で、大手を中心とした新規顧客開拓に成功。現在は、さまざまな企業に営業スキル教育や、ソリューション営業部隊への変革のコンサルティングを提供している。
ファシリテーションやグローバル人材育成、Management 3.0、チェンジマネジメントなど、リーダーシップ開発や組織改革、コミュニケーションに関するスキルを養うコミュニティです。
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